asakusa kitsuke style

よくある質問

Questions

当日返却ができない場合は、どのようにしたら良いですか?

1,050円(税別)で翌日返却に変更できます。

返却方法は、来店か宅配(元払い)からお選び頂きます。遠方から宅配便を利用なさる場合でも、翌日発送していただければ翌日返却扱いとさせて頂きます。

 

仕上がりにどれくらい時間がかかりますか?

女性の場合、カジュアルなお着物の場合は30分、訪問着は1時間、振袖は1時間半見て頂いております。(ヘアセット込)

男性の場合は30分見て頂いております。

 

ゆかたはいつ頃からレンタル開始になりますか?

暦の上では7・8月のお召物になります。気温に合わせて、多少前後することはございます。

 

身長が高いのですが、大きいサイズの着物ははありますか?

ご用意しておりますので、ご安心ください。

ただし、着物の種類によっては、数が少なくなります。

 

プランは当日選べますか?もしくは変更できますか?

プランは当日お決め頂ければ結構です。当日変更も可能です。

ただ、カジュアルなお着物か、フォーマルなお着物か、用途を事前にお知らせくださいませ。

 

日時、人数の変更はできますか?

日時、人数変更が可能でございます。予約状況でご案内させて頂きます。

 

土日祝日など、混み合いそうですが、当日でも予約できますか?

当日でも、予約状況に空きがあればご案内できます。ただし土日祝日など、混雑の際は予約のないお客様は、お断りする場合もございますので、お早目のご予約をおすすめ致します。

 

予約なしでもレンタルできますか?

当日でも、予約状況に空きがあればご案内できます。ただし土日祝日など、混雑の際は予約のないお客様は、お断りする場合もございますので、お早目のご予約をおすすめ致します。

 

 雨や悪天候の場合でも、着物を着れますか?

プリント(化繊)のお着物もご用意しておりますので、安心してお召しください。

お着物の種類によっては、保険(一口900円)にご加入頂く場合もございます。雨コートなどの雨具のレンタル品は、若干数のご用意がございます。

 

 一緒に行く友達や彼氏は、待つところがありますか?

お着付け室にはお入り頂くことはできませんが、お着物選びのお部屋にはイスをご用意しております。混雑時は、お時間のお待ち合わせをお勧め致します。